再断酒の記録

スリップ10回以上してます。

断酒9日目

妻への懺悔


仲間との話しの中で、頑張れ!実は飲んじゃって!などの反応が返ってきたら、自分だけじゃないんだ。と励まされる事もあります。

しかし、たった一人の孤独な状況で長い時間過ごすと、

誰も話しを聞いてくれない。

家族に連絡しても、一切連絡に出てくれない。既読にもならない。

これは自分が起こした罪だからという絶望感がいつも頭をよぎります。

だったら、飲みたいのに飲めない。と言う気持ちを発散出来ず、それが返って飲酒の引き金になってしまいます。一人断酒は一番危険なパターンだと心得たいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する