再断酒の記録

スリップ10回以上してます。

毎日暇

毎日が日曜日。

外に出る機会もなく、ただ散歩でもすれば良いのだが。

やはり孤独でブログを書いている。

嫁、子供からも見放され約1年半。

子どもにLINEを送っても既読にならないため、もうLINEはしていない。

下の子がまだ小学校6年生のため、ロイロノートと言うアプリで出席しているか、確認しているが、年度はじめは出席していたものの、1年を通して1ヶ月も出席していない。

昔から休みがちだったが、お姉ちゃんが中学校に上がり集団登校もせず家に居るようになったのが小学5年生。

自分自身もアルコールでかなり苦しんでいたとき。妻からも毎日小言を言われ、離婚も切り出され、日々アルコールに頼っていた。

そんな状態だったから、子どもの心も破壊してしまったのだろう。

中学校に上がれば、出欠の確認は出来ないが、ニンテンドースイッチのやった時間だけはわかる。

最近は2〜3時間だが、多い日は6〜8時間ゲームをやっている。

昨日、今日はしてないようなので、元嫁一家と何処へ行ったのだろうか?

息子の先々が心配。自身の事も心配で、やっぱり鬱っぽくなってしまう。

家族って一体何だったのだろう。

でも自身が飲んで暴言を吐きまくったから、しょうがない。

何かやらなければ。また酒に走りそうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する