再断酒の記録

スリップ10回以上してます。

三連休何も無い

また三連休。
やる事がない。
本当は散歩など日中は外に出た方が良いのだが。
平日はハローワークや病院、役所など週3日くらいは外出。
その他は家のパソコンで求職情報と睨めっこ。
まだまだ断酒1ヶ月程度なのに仕事は無理かもしれないが、食べて行けなくなる。
断酒したら食欲が増して、甘いものが欲しくなる。
でも食べ物は炭水化物ばっかり。
主治医に言わせると炭水化物だけでも一日三食は続いた方が良いと言われた。
お腹空いたら、またアルコールに走ってしまうかもしれない。
とりあえず何でも口にしている。
何も無くただ時間が過ぎていく事はとても不安。
でも仕方ない。
もっと若い頃わかっていたら、もう少しマシだったかなと感じる。
最近は厚生省のお達しで、ビール500mlでも癌の発生リスクが高まると通達があった。
今ではSNSを通じてアルコール依存の情報が沢山ある。
もっと早い時期にこのような情報があったならとつくづく思うが、自分は変わらなかったかもしれない。
35年アルコールと共にいたため、またスリップする可能性が高い。
こうやってブログを書いているだけでも、精神的に無でいられる。
×

非ログインユーザーとして返信する