再断酒の記録

スリップ10回以上してます。

診察日

今日はアルコール専門病院へ。

朝6時に起き支度し、約2時間先の専門病院へ。

途中、朝食を摂る。

寒い寒い🥶

8時30分に付き9時から採血。

肝機能、膵臓機能の結果が出て、主治医から呼ばれる。

ALT、AST、γ-GTPは何と基準値だった。

膵臓も48位だったか、やや高いが、まぁ問題ないようだ。

一安心。

あんなにどうにでもなれと言って呑んでいたのに、シラフになったら一安心もないか?

何故、年末年始あんな無茶苦茶な事をしたんだろう。

何故、家族に対してあんな無茶苦茶な暴言を吐いたんだろうと、今更ながらまた落ち込んでしまう。

受診中、以前自身が入院していた時の患者がまた入院していた。声を掛けてたところ「また、入院しちゃいましたよ」だって。

去年の診察時もその患者が入院していた。

自分が入院していた一昨年、去年前半、一緒に入院していたので、この2年で何回入院しているんだ。

確か病院の近くに住んでいると言っていたし、奥さんもいる。

これだけしょっちゅう入院してると、私と同じような事にならなければいいが。

まだ40歳代だからまだまだかな。

あと心配なのは入院仲間の一人と年末から連絡が取れない。LINEも既読にならない。

その入院仲間は去年肝硬変に秋頃なって3ヶ月呑んでないと言っていたが、スリップしてしまったか、◯んでしまったか?

分からない。

今日も一日断酒で。

×

非ログインユーザーとして返信する