再断酒の記録

スリップ10回以上してます。

断酒20日目

妻への懺悔

私も気が付かないうちに誰かのせいにしているのが大半。嫌な事言われて飲んだ。独りなので飲んだ。多分ら心と脳の癖がついていたのだと思う。

人間関係が苦手だったり、頭悪いから、若くないから、資格も何もないからから、さらに今回、家族が居なくなり、家族が居なくて独りでいる。もう見捨てられてしまったこと。

私も気が付かないうちに誰かのせいにしているのが大半。嫌な事言われて飲んだ。独りなので飲んだ。多分、心と脳の癖がついだのだと思う。

自己否定しか出来なかった部分を、今後なるべく自分肯定し、原因が自分にあることを知って、自分を苦しめている根っこの感情を治していきたい。

ですが、仕事がなければ何も無くなる事。誰にも相談できないこと。これから年老いた母親とどう暮らしていいか全く分く分からず、かなり精神的に参っています。

×

非ログインユーザーとして返信する