再断酒の記録

スリップ10回以上してます。

ストレスが無い

今は何もやって無いためストレスが溜まらない。
強いて言えば将来が心配な事と、膵炎からの肋骨の下の痛みがあるので、アルコールの影響が今後出る事。
まだ家族が居た時は元嫁が家族の大黒柱になったので、目の前でアルコールを飲まれ、愚痴られ、子どもからも無視された事だ。
その度スリップして連続飲酒。
飲んでいれば自身からも元嫁に暴言を吐いて、家庭の中はめちゃくちゃだった。
子どもたちも黙ってスマホやゲームをただしていた。
何故あの時もっと我慢出来なかったのか。
今となってはしょうが無いが、家族と離れる時も自身が暴言を吐き、その瞬間家族全員が居なくなった。
それが一昨年の7月。
息子が一度10月に帰って来たが、やはりスリップしてしまい息子も居なくなった。
それからLINEさえ既読にならなくなった。
今までは家族に申し訳ない以上に心が疲弊しているが、今となったら仕方ない。
この先天涯孤独だが、何とか子どもたちにもう一度会いたいので断酒を一日一日重ねてみる。
×

非ログインユーザーとして返信する