再断酒の記録

スリップ10回以上してます。

断酒47日目

昨日に引き続き、やはり仕事が無いとキツイ。

残り僅かなお金しか無い。

呑んでいるときは頭がイカれているので、もうどうでも良いと思っていた。

が、しかしシラフになると一点、現実の世界。

お金がないと食べていけなくなる現実がある。

全て現実逃避していた訳で、アルコールが切れると現実が待っている。

この歳になると厳しい現実が待ち伏せている。

何かしないと、住む家までなくなってしまう。

あとはアルコールとの隣り合わせ。

今後の事を考えると、アルコールにすがりたくなってしまう。

何故ここまで現実逃避したのか分からない。

焦りだけが自分を支配し、色々な関係がなくなってくる。

あと少しでもいいから、社会で生きたい。仕事をしながら、子どもたちと平穏、無事な暮らしがしたい。

×

非ログインユーザーとして返信する