再断酒の記録

スリップ10回以上してます。

断酒34日目

今日は何もない土曜日。
土日は私の好きな競馬がある。
私は当時からギャンブルやアルコールなどといった中毒性のあるものに、非常に弱い。
タバコもそうだ。
特に自身の従兄弟が9歳年上。
私が小学生の頃は従兄弟が20歳で、私11歳、よくパチンコホールに行っていたものだ。
大学の時分も学校に行かず日々パチ屋へ。
羽ものと呼ばれるパチと777が揃うと約5000円(当時は1回当たるとこのくらい儲かった)当たるパチ。
その合間を見て場外馬券売り場まで馬券を買いに行っていた。(当時は売り子の人に番号を言って馬券を購入)
会社勤めの頃まで夢中だった。
会社に入ってからは仕事に夢中になりパチンコどころではなくなった。

つづく
×

非ログインユーザーとして返信する