再断酒の記録

スリップ10回以上してます。

断酒33日目

自分が入院した日、近い日に入院した方8名と同じ期で集団認知行動療法が行われる。

自分は入院が複数回あるが、今回の入院で入院ラストにしたい。アル中ではあるが...。

今までは仕事に焦りを感じ、3ヶ月に満たない間に退院をして1週間から2週間でアルコールを飲んでしまっていた。

ただ今回からは入院する際、退院する際も一人きり、誰も助けてはくれない。

退院し、自宅に帰った後が断酒の本番だ。

死にそうになり、今でも脳萎縮のある中、身体も痩せ細り、次に飲んだら死ぬと感じている。

断酒を継続するためには、通院、服薬、断酒会とあるが、いづれにせよ自身が断酒をいかに継続出来るかにかかっている。

一人になり、この一ヶ月人生色々と振り返った。

当初のブログは家族との接点が全く無くなり、自暴自棄になっていたが、この一ヶ月アルコールを抜き、少しまともになった脳で自然と考えると自信の事は自身でしっかりやって行かなくてはならないと思うようになった。

退院する頃には、脳がどのように変化するのか、もっと前向きな思考になれるよう日々反省し過ごしていきたい。

×

非ログインユーザーとして返信する