再断酒の記録

スリップ10回以上してます。

断酒35日目

昨日は瞑想の時間になってしまったため。
昨日のつづき。

と言うことで、会社員になってからはパチはしてない。
まぁやっても友人を待っているとき、たかだか30分程度、この10年はやってないんじゃないかと思う。
それに比べて競馬は土日に限ってだが、暇つぶしにしばしば馬券を購入。
入院中でも暇つぶしに行っているが、掛け金は1回あたり4点購入で400円。
暇でなければどうしてもやりたいと言いほどではない。
しかしパチは依存性が高かった。
大学時代は、ほぼ毎日8時間位は打っていただろうか。
でも会社員になりパチへ行けなくなったせいか、パチから遠ざかったお陰で、全くする気が無くなった。
アルコールも同じだと思うのだが、これはこれで策を考えなければならない。
ギャンブル依存の方も同じ棟に入院してるが、若い女性が複数名いらしゃる。
どんなギャンブルをどれだけしていたのかが、とても気になる。当然ギャンブルの方は携帯が持てない。あるとネットで金借りて、ネットで馬券や舟券などを購入してしまうからだそうだ。
話しは変わるが、昨日エイプリルフールは結婚記念日だった。
今思い出した。
あれから十数年、何故ここに入院しているのか分からない。ただ命は少し救ってもらったと思う。
×

非ログインユーザーとして返信する