再断酒の記録

スリップ10回以上してます。

断酒6日目

今日は突然女房がやってきた。

女房が仕事休みで、娘が期末テストだそうで、お昼過ぎにやってきた。

私の様子を探りに来たんだと思う。

また飲んでないかと。

女房には娘も息子も電話に出てくれない事。

たまには会いたい。一目でも会いたい事。

切にお願いしたが、女房が言うには、子供たちは日頃からどう考えていたか、よく考えてと言われた。

そりゃそうだ。飲んでは悪タレついて、暴言を吐きまくっていたんだから。

特にこの2年は色々あった。

酒が頭から離れず、山型飲酒。会社はクビ。

他人に手を出し警察沙汰。

家族には手を出さなかったが、女房が警察を呼んで、婦警から児童虐待とまで、言われる始末。

女房が後から勘違いだったと警察に弁明してくれた。

そんな中、自分はこの1年、2回も会社を変えたが、2ヶ月持たず、連続飲酒で出勤出来なくなり、自己都合退職。

家族にも愛想つかれ、全員この家から居なくなった。今ではどうしたら良いのか?途方に暮れている。

仕方ない事。自分は自分。他人は他人。親子であっても、皆最期は一人。

ふと孤独感に苛まれ飲酒欲求が沸くも、孤独で楽だと無理やり頭の考えを無くす。

正直テレビも何も全く楽しくない。

酒飲みは、趣味がないから、酒に走る(自分の場合)。

今まで家族にした悪態を日々思い出し、早く寝る。

ただそれだけ。

女房が顔を見せてくれただけ有難い。

何故か断酒が6日まで来た。

早く眠ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する