再断酒の記録

スリップ10回以上してます。

断酒7日目

いよいよ一週間が経った。
寂しくて息子にLINEしてしまったが、音沙汰無し。
まぁ自分が犯した飲酒だから今更しょうがないか。
日中は何度も飲酒のことを考えてしまった。
普段行くドラッグストアには行かないで、別のドラッグストアに出向いた。
近くのドラッグストアに行くと酒コーナーが充実していて、正直酒に手を出してしまうのではないかと怖くなり、いつも行かない所へお米だけ買って帰ってきた。
まだまだ断酒がおぼつかない。

かつて断酒1年半という記録がある。もう4、5年も前の話しであるが、友人と会う約束をしていた。しかし、酒飲みの場で、烏龍茶を頼むはずだったが、普通に生中を頼んでいた。
そこから、また連続飲酒。
わかっちゃいるけど、やめられないのである。
そこからまた、山型飲酒へ。
本当にこの2年は、飲んでは、怒り狂い。正気の沙汰では無かった。
本当の自分は気弱で、人見知り、恥ずかしがり屋なのだ。
飲んで無い時は、少し部屋が汚れているだけで、拭き掃除など、異常に繊細。
昔こんな細かくは無かったはずだが、脳が🧠そうしろと、命令しているようだ。
掃除してると、飲酒欲求はなくなる。

明日はいよいよ断酒会の会長さんと、会う日だ。
断酒会は初めてなので、緊張するが、この7日間飲まないで良かった。
風呂入ったし、飯食ったし、後はゴミを捨てて、早く眠ろう。
朝、起きるのが早くなり過ぎるようになった。
×

非ログインユーザーとして返信する