再断酒の記録

スリップ10回以上してます。

入院7!


今日はこどもの日。
3年前、
息子は兜を飾りお祝いした。
娘もお雛様を飾りお祝いした。
2年前、
3年前と同様、お飾りをしお祝いした。

2年前は、そのとき既に遅し。
元妻が私の立ち位置を逆転しており、
働いていない私は、その命令どおり動いていた。

なんだかその後一昨年、令和4年7月に妻と子どもは家を出て行った。
呑んでいたため、ほぼ記憶にない。
昨年はほぼ呑んで入退院を繰り返し、独り寂しく暮らした。
何がいけなかったのか?
うるさい事、暴言も吐いたからなど…。
令和5年10月に離婚届はやむを得ず提出したが、こどもに全く会えない事に寂しさを感じる。

俺が悪かったとはいえ、子どもも子どもだ!
あれだけ色々出かけたり遊びに行ったり、外食にしょっちゅう行ったし…。
やっぱり母親の顔色もうかがっているのだろうか?

退院し断酒を徹底し、直接でなくても子どもに会ってみたい。
本当は会って話したいか…。

まだまだ長い入院生活であるが、退院したあかつきには
子どもに会ってみたい。
それが自分の目標として入院生活を送って行きたい。
スリップは覚悟の上だが(今からスリップの事を考えてはいけないが!)

頑張る💪ぞっーと!
×

非ログインユーザーとして返信する