再断酒の記録

スリップ10回以上してます。

断酒5日目

今日は起きて何もする気がおきなかった。

でも塞ぎ込むと必ずと言っていいほど、飲酒欲求が湧いてくる。

思い切って昨日面接した会社へ何分で着くかという事をしてみた。

片道40分まぁまぁだった。

社会は皆動いている。自分だけが塞ぎ込んでもしょうがないとつくづく思った。

酒がいつも自分の動きを封じ込めている事。

家族がいた時、子供たちと何度も出かけた事はあったが、酒が身体に残っていない時だけ。

最後の方は連続飲酒で、私だけいつも置いていかれ、妻が子供たちを色々と連れて行ってくれた。

私のような夫と一緒に行くのが、嫌だったに違いない。当たり前だ。

今日は散歩ついでに歯医者にも行った。

自分の家の近くで散歩なんて何年ぶりだろう。

約40年近く住んでいる。自宅付近の背景が色々変わっている。自分も変わらなきゃ。

何とか断酒5日が終わりそうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する