再断酒の記録

スリップ10回以上してます。

断酒4日目

今日はレグテクトなど、薬が無くなっていたため、

思い切って早朝から、アル症専門病院に出向いた。

主治医の日ではなかった事。

月曜日だった事などで、かなり待つと考えていたが、何故だか人もいつも通っている曜日に比べても人が少ない。

予約外だったが、すんなりいつもと違うドクターにすんなり診察となった。

9時20分には診察も終わり会計へ。

今まで約9年お世話になっているアル症専門病院だか、今まで一番早く9時30分には会計が済んだ。

いつも行く薬局も、こんなに早く来られたので、何かあったんですか?と声を掛けられたが、9時代には薬も貰い終え、帰宅。

すぐさまお昼を食べ、スーツに着替え、就職の面接へ。

約1時間の面接だった。ただ起きたのが朝5時、片道1時間のアル症専門病院の痛院で、面接は若干疲れ気味だった。

面接官も一両日中に合否の判定をくれるという結果だったが、少し今回の面接は少し失敗した感が自分の中、面接官の雰囲気でふと思ってしまった。

まぁ何とか、受かると良いが...。

帰り道の途中から、やはりふとどうでもいいやと言う感覚と強い飲酒欲求が出てしまった。

やばいと思い、面接の後、すぐさまハローワークに直行。

帰宅後、ドクターペッパー(コーラもどきの飲料水)と一気飲みした。

その後、冷凍焼きおにぎりを一気喰い。

何とか飲酒欲求が過ぎ去った。

危なかった。

まぁ明日も何も無いが、歯医者、ハローワークや役所に行く事にしようかと思う。

何とか踏ん張って一日を乗り越えられた。

明日も我が身。

しまった、昨日の日記に上書きしてしまった。

×

非ログインユーザーとして返信する