再断酒の記録

スリップ10回以上してます。

断酒12日目

やっと12日が過ぎた。

すっかり離脱症状も抜けて、食欲もある。

体重も少し1〜2kg増えた。

飲酒欲求の方はない。

いつもの通り。

ただ家に帰ったら、現実の世界だ。

肝硬変ギリギリなのに、これ以上飲んだら間違いなく、肝硬変だ。

病気で死ぬ事も考えよう。

今日も案の定何も無い。

誰かも連絡無い。

帰ったら、孤独でしんどいだろう。

去年の今頃は家族皆んなで正月を楽しんでいたが、もうこんな事は無理だろう。

今頃、家族はどうしているだろうかと思い、気が病んでしまう。

もう家族の事は考えない方が良いかなぁ。

また入院しないよう、それを心がけよう。

以前入院していた仲間からLINEが来る。

今はそれだけでいい。

×

非ログインユーザーとして返信する