再断酒の記録

スリップ10回以上してます。

断酒13日目

わり今日、タバコを看護師に全部没収された。

いつもタバコを吸いにいとているタカさんと言おう。

タカさんは61歳、まだ酒が切れてないらしく、足が痛いとの事で、近場にタバコを吸いにいっては警備員に注意された。

自身ちょっとまずいなぁと思いつつ、少し距離を取ろうと思った矢先に事件が起きた。

タカさんが、ライターを貸してくれと言ってきたので、(普通はなくさないだろう)仕方なく、ライターを貸した。

散歩時間は30分と決まっているのに、30分過ぎても帰ってこない。

40分、50分、約20分過ぎてようやく帰ってきた。

やはり、帰って来なかったため、看護師もタカさんに注意していたようだ。

大きな袋を持っていたため、帰るなり持ち物検査、アルコールの呼気検査があったようだ。アルコールは飲んでなかったものの、タバコは全部没収、ライターも没収されるとき、そのタカさんは、人に借りたと言ったようだ。

誰から借りたか、看護師から詰め寄られ(恐らく)、その時、よりにもよって、私の名前を出したらしい。私も甘かったが、まさか私の名前を出しているとも思わず、昼食を食べ終わった後、看護師がいきなり私の部屋へやってきた。タカさん知っていると思うけど、あなたからライターを借りたと言っている。ライターとタバコを全部出してくださいと看護師から言われた。

仕方なくと言うか、こんな私の名前まで普通出すか?と思いつつ、タバコ、ライターを全て差し出し、全て没収された。

あっ〜、俺は何も悪いことしてないのに、チクられて、全部没収かよ。

奴が困っているからただライターを貸しただけなのに、俺まで同罪かよ。

頭に来た。自身やっぱりヤバい奴と思いつつも、早く距離を取っておけばよかった。

タカには距離を置きたいと話しをし、タバコを吸わない方々と散歩に行っている。

あっ〜、もー、自分が退院したい。

今退院したら飲んでしまうから、もうちょっと。

恩を仇で返された感じ。

大のオヤジが人の名前を出すなんて、ルール違反だよ。

×

非ログインユーザーとして返信する