再断酒の記録

スリップ10回以上してます。

断酒11日目

今日は元旦

新しい年。

この2年くらいは本当にアルコールに支配された年だった。

普通に仕事し、夜ビール1缶程度の人間がここまで、落ちる。

普通だと思っていた自分が精神障害。

人生は分からない。

嫁と娘は音沙汰無し。

子だけ明けおめのLINEをくれた。

電話はしたが、出てくれない。

寂しい元旦だ。

食事はおせちが出た。

家ではおせちなど食べずアルコールばっかり飲んでいた。

今頃、家に独りでいたら、死んでいただろう。

まぁ、今年は普通に、静かに暮らしたい。

まずは生活を整えることが第一優先。

必ず飲酒欲求は襲ってくる。

対処方法も考えている。

とにかく15〜30間、何かする事。

何でもいい。やり過ごすこと。

目の前にあるドラッグストアには行かない。

×

非ログインユーザーとして返信する