再断酒の記録

スリップ10回以上してます。

断酒22日目

今日は妻が突然やってきた。

話しを聞くと、どうやら私の母に、母の住民票を一緒に取りに行く事らしい。

娘の学校の第二連絡先に私でなく、私の母になってもらいたいとの事で住民票が必要とのこと。

私の顔色を見に来た(アルコールを飲んでないか確認しにきた)。

苦しいので少しでも、近くに居て欲しいとの訴えについては、妻曰く、私が母の家で暮らす事など出来ない。どうせ暮らせないから、また私が家に戻ってきても困る。私がまたスリップして、同じ事をされるのが怖い。だから家には戻らないと言う。

私が息子が登校拒否していて、今後どうするのか尋ねても、あの子(息子)の事は、もう分からないと言う。どうやら息子は週に一度の登校日も駄々をこねて、学校へは行ってない口ぶり。

すぐさま、もう行くと言って、母の家に行ってしまった。

妻と母が出掛けている中、妻に連絡し、帰ってきたら少し話し合いたいと伝えるも、母を家で下ろして、私にはひと言もなく帰って行った。

私は更に孤独感が増した。

×

非ログインユーザーとして返信する