再断酒の記録

スリップ10回以上してます。

断酒28日目

日曜日、今日も冷たい雨が降る。

桜も冷たい雨で舞い散りはじめた。

本当なら今頃は見ごろなのに。

今日、娘の演奏学部の発表会が公会堂で行なわれたようだ。

俺の母が見に行ったようだ。

娘と嫁から足らないものがあると言われ、今日当日にかなりお金を出したそうだ。

嫁はこういう金銭的な部分はちゃっかりしてる。

娘はいつも以上に頑張ってトランペット🎺を吹いていたそうだ。

娘の写真が見たかったが高齢の母親では写真を撮るのは難しいそうだ。

息子も一緒に娘の発表会に来たそうだ。

息子も学校に不登校となり一年。

本人もヤバいと思っているらしく、この4月から学校に行かなくては、と思っているようだ。

嫁は息子に対して結構口うるさく学校に行けと言っているようだが、いつも嫁は本人がやればできるところを完全否定するため、息子は学校に行けるかは微妙だ。

嫁は何も言わず息子が学校に行くのを見守ったり、学校へ行ったら褒めてやる事も出来ない。

私がアルコールで苦戦したときと一緒。

凄い勢いで酒いい加減にしろ!などと言われると返ってアルコールが進んでしまうアル中なんだから。

嫁は私のアルコール問題で性格も言い方も身なりも全部変わってしまった。

×

非ログインユーザーとして返信する