再断酒の記録

スリップ10回以上してます。

断酒6日目

妻への懺悔


今までかけて来た迷惑、迷惑、迷惑は避けて通れません。

お詫びしても、いくら償ったとしても、かなりの時間はかかる事は、それだけ私の責任なのだと分かってます。

もう飲めません。

とにかくもう一度話しませんか?

子供たちにも会いたいです。

買い物やご飯にも行きたいです。




妻からの返事


あなたは私たちが戻れば満足でしょう。

近くにいれば満足でしょう。

私たちが今までどんな思いであなたと暮らして来たかを考えたことはないのですね。

あなたと暮らすのが私はもう怖いから、あなたと暮らしていた自分に戻るのが怖いから、もう戻りません。

もう飲めないとかの次元の話ではないのです。

いつもあなただけが何も分からないのですね。


感想

何故か、何もかも終わった気がした!

×

非ログインユーザーとして返信する