再断酒の記録

スリップ10回以上してます。

断酒3日目

妻への懺悔


アル中を改善するには自分の生き方、家族への愛情、交わり方を好奇心を持って研究し、実践する。


自分は異常であると引け目を感じ、酒で一時的にごまかしていた。依存性のあるアルコールを常用し、さらに依存。

自分はやっぱり病んでいる。異常だと思う。

さらに引け目を感じ、病気に殺されるのではないかと不安になり、家族も手放してしまう。酒を飲んで引け目と不安を一時的に解消するが、ますます引け目を感じ、酒に依存され、悪魔の連鎖に入ってしまった。

酒で心は紛らわせない。

来年は良い年にしたい。

×

非ログインユーザーとして返信する