再断酒の記録

スリップ10回以上してます。

断酒1日目

今日は呑まず、無事1日過ごせそうだ。

いつもは連続飲酒になると、4、5、1週間、10日は無理だった。

やはりこの2日連続になり、色々考えさせられた。

今がこのような日々を暮らしている事。

自分の責任でこうなった事。

断酒会に出向き、断酒会の方々から、今飲んで◯ぬか、生きるか?道の狭間に私が居る事。

断酒会の効果もあるのかもしれない。

なぜスリップしたのか冷静に考えた。今回は断酒会に絶対出席するぞ。というなんとなしのストレス。

やり切ったという事ではないが見知らぬ方々と会った何かのストレス。

こんな事でいつもスリップしていたら、本当に◯んでしまう。

小さい事でこんな感情になるんだと、改めて対処方法を考えなくては。

幸いこの2日間は食べていたので、スリップ後の離脱症状はほぼない。

少し自信がついた。いつもは飲んだら全く食べないという習慣があったが、今回はセーフだった。

腹が減ったので、今日はお鍋。

たくさん食べて、早く寝よう。

×

非ログインユーザーとして返信する