再断酒の記録

スリップ10回以上してます。

断酒24日目

先日のMRI、採血の結果。

頭のMRIについて、多少の脳萎縮は認められるものたいした事ではないと内科主治医から話しがあった。

ちょっとホッとした。

γ-GTBも500→200代、ALT、ASTは基準内。

カリウムが若干値が悪いらしいがほぼ戻ってきているので大丈夫との話しがあった。

あとは肝臓の繊維化である4型コラーゲンの数値。

今回検査項目にはなかったので、いづれ検査するだろうが、この項目はすぐには良くならないらしい。

あとは体内水分量、タンパク質量、ミネラル量、体脂肪率、いづれも基準値より下回っており、やや痩せに値するらしい。

これらの質量はまず水分量から増やして、タンパク質、ミネラルを補っていったほうが良く、ちょこちょこ水分を摂取した方が良いとの話しがあった。

やはり人間簡単には死なないらしい。

ただこのまま呑み続けていたら、いつ死んでもおかしくはなかった。

大酒家突然死症候群という病気で死ぬらしい。

話しは変わり侍ジャパン🇯🇵が勝った‼️

勇気をもらい、また明日から生きていきたいと強く思うようになった。

×

非ログインユーザーとして返信する