再断酒の記録

スリップ10回以上してます。

断酒2日経った

断酒2日経った。

昨日はコメントを頂いた方から、先日の見当識障害と見られる、ふと気付いた時には頭からすっ転んで、頭強打、背中も傷だらけになった事を踏まえ、頭が耳鳴りするため、脳神経外科に出向いた。

CTを取ったところ、骨折や出血は見られないとドクターからお話しを頂き、ちょっと落ち着いた、

しかしドクターからかなり脳萎縮が進んでいる、と言われ何か病気はあるのか尋ねられた。

アルコール依存性です。と答えたら、もう飲まないと危険ですよと。

あと意識障害のような事があれば、出血するので、この1ヶ月に何かあれば受診してくださいと言われてしまった。

脳萎縮は何となく思っていたが、脳外科のドクターに言われショックだった。

昨日はその後自宅に戻り、早めに床についた。

帰り道まともに歩けない。

足の至るところが痛い。

帰って調べると、恐らく慢性アルコール性筋症のようです。

今は離脱症状とアルコール性筋症と言う、アルコールによって筋肉が破壊される病気と闘ってます。

昨日は怠さを感じ床に入ると耳鳴りから首筋にかけ、暑さを感じ熱を測ると37.7度。

昨日は暖かい日でしたが、風が強く、また体力もないため熱が上がったのか、離脱症状なのか分かりませんが、布団を被り寝ましたが、全く寝れず、離脱症状が続いています。

今朝も飲酒欲求が猛烈にありましたが、踏みとどまれました。

まだまだ、だるさ、慢性アルコール性筋症の痛みが続いています。

今日も何とか乗り越えていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する