再断酒の記録

スリップ10回以上してます。

断酒17日目

家族全員への懺悔


お袋に久しぶりに連絡をしたら、家のローンの事が心配、子どもたち、ママがもう帰って来ない。

全部が心配で夜寝れなくなってしまったとの事。

アルコールと言う薬物を飲んで皆んなに悪態を付いて、皆んなを傷つけてしまい。

なんて悪くしてしまったのだろう。

思い起こせば、子どもたちのゲームやiPadを捨ててしまい。子どもたちから泣きながら叩かれた事、今でも申し訳なかったと猛省している。

子どもからすれば、酔っているパパから、何かいわれても無視するしかない。

そんな事でわたしが無視されたとして、怒ることはあり得ない。本当に馬鹿な父親だ。

お袋も悲惨な声だった。

自分がしっかりしなければならないのに、皆んなを苦しめた。

もう俺にはいる場所も会う人も居なくなってしまう。

どうかもう一度、来週退院し、仕事を見つけられるよう頑張るので、助けてくれないだろうか?

不安で、ドジで、マヌケで、馬鹿なパパより。

×

非ログインユーザーとして返信する