再断酒の記録

スリップ10回以上してます。

断酒1日目

40歳代前半でアルコール依存症と診断を受けました。
最初は自分はアル症ではないと否認していましたが、勿論40歳頃から振戦もあり、その頃からアル症だったと思います。
いづれ、40歳代中盤になり山型飲酒に発展。何度もスリップしました。(10回ではすみません)
大学卒業後、社会人になり、同期でワイワイすることが今では楽しい思い出です。
20歳代、半ばから今考えると酒の量が増えていったと思います。
30歳代から40歳代はアル症の初期から恐らく末期まで来ていたのだろうと今思います。
50歳代でついにアル症専門病院に入院3回。
ついに54歳になってしまいました。
全てを失いました。
アル症になっていない方は、出来る限り私のようにならないで欲しいと思います。
私自身これから、もっと悪くなる可能性もありますが、その事も記録していきたいと思います。
これから自己紹介を綴りながら、日々断酒という気持ちで記録します。
これが最後の断酒であって欲しいだけですが、断酒は至難の事です。

×

非ログインユーザーとして返信する